BLOG

ブログ

直観を信じる

2007年夏、ボイジャー解説書の翻訳は一旦完成しました。

しかし、私の中の完全主義が顔を出し、
その内容に満足することはできませんでした。

「命が入っていない」
「理解が浅い」

読み返すたびにそんなことを思いました。

ではどうすれば命を吹き込めるのか?

思いついたのは1日1枚、ボイジャーカードを引いて、
自分が感じたことをブログに書くことでした。

セッションをやった日はお客様の承諾をいただき、
その内容を書きました。

毎日欠かさず書き続けると、
次第にボイジャーの言葉がわかるようになりました。

翻訳に手を入れ続けて約1年。
満足とはいかないものの、
これなら出版できるかな、
というところまでたどり着きました。

ブログを元にしてオリジナル解説書、「魂の道しるべ」も書きました。
こちらは自分の言葉なのでうまく書けました。

この1冊がテキストとなり、
2008年、ボイジャーカウンセラー認定講座がスタートします。

2008年7月、
急に思いついて、
株式会社ボイジャータロットジャパンを設立しました。

ハンコ屋さんの会社設立セットに目が止まり、
どうしても欲しくなったことがきっかけです。

直観を信じるトレーニングをしていましたので、
衝動に逆らうことはできなかったのです。

会社のホームページは自分で作りました。
ほめ言葉は手作り感があっていいね、だけでしたが、
自分としては気に入っていました。

チラシを注文し、ブログでも講座募集の記事を書き、
とうとう私は自分のビジネスを動かし始めたのです。

ただ、
当時はブログにいくら記事を書いても反応はまったくナシでした。
結局来てくださる方はほとんどが紹介ばかりで、
書くのが虚しいと感じていました。

そんな状況でしたから、
初めてブログから問い合わせが入った時は感激しました。
書き始めてからちょうど一年。

アクセス数が1日300件を超えるようになって、
やっと経験できた成果でした。
もしも今あなたが
「ブログを書いても効果がない!」
と感じているなら、
どうかあきらめずに書き続けてください。
必ず結果が出る日がきます。

講座は実家のリビングで開催しました。
でも時には勇気を出して営業し、
クリスタルショップやライブハウスなどでも、
ボイジャー体験会や講座を開催してもらいました。

やがて出張の依頼も入り始め、
静岡、福岡、新潟、大阪、富山、北海道など、
全国でボイジャーを教える日々が始まりました。

たくさんの出会いがありました。
ご縁をいただいた多くの方に支えていただき、
感謝でいっぱいです。

関連記事一覧