BLOG

ブログ

こんにちは、三好えみです。
今日は感情についてお話しします。

私は小さい頃、とても感じやすく、泣き虫でした。

「うるさい!」

「泣くのをやめろ!」

と年中、父に怒鳴られ、怒りを含んだ大きな声が怖くて

どうにも感情をコントロールできませんでした。

 

ついには泣きじゃくる私のせいで

姉や母まで父から怒られる、

そんなことが繰り返された子供時代でした。

 

成長するにつれ、私が目指したことは

暴れ馬のような感情の大波を封じ込めることでした。

 

中学、高校時代はテニスに夢中になり、
高いジュニアランキングをキープしていたので、
ポジションに相応しい行動をしなければと
厚いヨロイで身を固め、ツンとすましていました。

必死に体を鍛え、筋肉をつけ、
何事にも動じない精神を作ると決めました。

その試みはまあまあうまくいき、
私は感情の嵐に飲み込まれることは
かなり少なくなったのです。

それと引き換えに、いつか私は
自然で素直な喜びや旺盛な好奇心、
ついには人の思いをキャッチする能力までも
見失ってしまったのです。

感情は本来、スルスルと流れていくものです。
一時的に封じこめに成功しても、
動けなくなったそれは、体のどこかに潜み、
私たちの行動に影響を与えます、

結婚して子供を産んだ後、
ずっと封じ込めていた感情が一気に吹き出しました。
感情的で恐ろしかった父とは対照的に別れた夫は穏やかで、
決して感情を表現しない人でした。

安全な環境を得た私は、幼い頃から体に溜め込んだ
さまざまな感情を夫や子供にぶつけました。

慣れない子育てのストレスや経済的な不安から、
隠していた激しい怒りが愚痴、批判、もやもやとなって
私を乗っ取ってしまったのです。

この時期の私に感情についてきちんと教えてあげたいと
強く、激しく願います。

幸い私はその後感情について学び、
ボディワークを生業としてこの18年間生きてきました。

ボイジャーを教えることができるのも
体が抱える感情の通訳を長年しててきた果実です。

感情の取り扱いを間違うと人生の喜びを失いかねません。

この機会に「アロマボイジャーセラピスト養成講座」を受けて、
まずはご自身の感情と向き合ってみませんか?

12月6日にZoomバージョン、
12月13日に対面バージョンを開催します。

感情のエキスパート、三好えみが
アロマとボイジャーカードをツールに
あなたの感情のブロックを優しく溶かしていきます。

===チケット====

【Zoom】12月6日 アロマボイジャーセラピスト養成講座 講師:三好えみ
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/43102002132021

【青山】2022年12月13日 アロマボイジャーセラピスト養成講座 講師:三好えみ
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02142818220021

再受講(青山対面 12月13日)
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/91203028211804

 

 

「アロマボイジャーセラピスト養成講座」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こんな講座です

アロマとボイジャーカード、
この2つを融合させてセッションできたら、
過去と向き合う痛みを最小限に、
未来をクリエイトするお手伝いができるのでは?

なんとかそのやり方を開発したいと
長いこと研究を続けていました。

2018年、友人、小塚友美さんの協力を得て、
ついに完成しました。

変化の早いこの時代にふさわしい
スピーディなセッションをあなたにお伝えします。

■こんな方へ

*ボイジャーカウンセリングを深めたい方
*セッションメニューを増やしたい方
*感情のコントロールに苦労している方
*ボイジャーでネガティブなカードが出ると
カウンセリング中にがっかりしてしまう方
*何か面白うことないかなあ、と探している方 笑

■プログラム
*アロマボイジャーとは
*個人セッション、3つのポイント
*大アルカナの解説
*ネガティブカード12枚と対応するアロマ
*アロマボイジャーセッションのやり方解説
*実践!アロマボイジャーセッション
*シェアリング

■おすすめポイント
*自分やご家族、お友達にセッションできます
*辛い出来事に立ち向かう強さが得られます
*認定を受けて収入を得る道が開きます

===別途購入してください===

アロマセットとボイジャーカード&bの道しるべがないと、
アロマボイジャーのセラピスト活動はできません。

ご購入いただき、当日ご用意ください。

ただ、講座を受けてから
活動するかどうか決める方も
いらっしゃるかと思いますので、
対面講座の場合はレンタルも可能です。

当日購入をご希望の方はメールにてご予約ください。
対面講座の場合はお持ちすること可能です。
vtjsun@gmail.com

特記事項

●アロマセット
メーカー:ヤンジェビティ
金額 :14700円

他のメーカーで学びたい方は
ご相談ください。
ドテラ、ヤングリビングが可能です。

●ボイジャーカード&魂の道しるべセット
当日購入 5500円(税込)
お送りする場合は送料800円
https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?itemCd=12220232410117

関連記事一覧